123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)
    * Category : スポンサー広告
    Comment : (-) * Trackback : (-) |
    個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
    チャイニーズマーケット内のベーカリーで
    いろんな種類のパンの耳を激安で売っていました。

    その中にレーズンとくるみのパンの耳が!
    IMG_5756.jpg

    なんとたったの99セント。


    これはブレッドプディングにするしかないでしょう。

    それもブレッドプディングカップケーキに!


    パンの耳といっても、耳じゃないような部分も結構
    入ってます。
    IMG_5757.jpg IMG_5758.jpg

    それをさいころに切って卵液に浸し…


    カップケーキ型に入れて焼くだけ。
    IMG_5759.jpg


    あわ立て生クリームをのっけて
    休日の朝ごはんにもぴったり、
    ブレッドプディングカップケーキです。
    IMG_5760.jpg

    日本ではパンプディングとも呼ばれています。


    材料:

    レーズン、レーズンくるみなどの
    お好きなパン 250g
    (普通の食パンでも)
    全卵 2個
    牛乳 240cc
    グラニュー糖 80g
    シナモンパウダー 少々
    バニラエッセンス 数滴
    飾りに生クリーム 適宜


    作り方:

    1.レーズンパンはさいころ切りに。
    普通の食パンを使う場合は、
    お好みでレーズンや胡桃を加えてください。

    2.に全卵、牛乳、グラニュー糖、
    シナモン、バニラを入れて混ぜ、
    そこにパンを加えて5分ほど放置して
    パンに卵液を染み込ませます。

    3.マフィン型にカップケーキ用紙カップを敷き、
    (2)を均等に入れます。

    4.180℃のオーブンで20分焼きます。

    5.お好みであわ立てた生クリームをのっけて
    出来上がり。
    生クリームの代わりに粉砂糖を振ってもOK。


    熱いうちに食べても、冷たくしてもおいしいですよ。
    IMG_5761.jpg

    Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : 変りダネ系
    * Comment : (0) * Trackback : (0) * |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

